Daiwa Living

FAQ

よくあるご質問 大和リビングへお客様から多くお寄せいただく契約に関するご質問とその回答をご紹介しております。

家賃に関して

家賃の支払いはどのような方法ですか?開く

金融機関からの口座自動振替でお願いしていますが、口座振替手続き前については弊社指定口座へのお振込みになります。口座番号は賃貸借契約書にてご確認ください。※振込手数料は入居者様のご負担となります。自動振替への移行手続きには2ヶ月程度時間を要します。
詳しくは 「お家賃のお支払いについて」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P5の「お家賃のお支払いについて」をご覧ください。

家賃の引落し口座を変更出来ますか?開く

口座変更は可能ですのでこちらよりお問い合わせください。変更手続きの書類を送付いたします。
口座変更手続きが完了するまで2ヶ月程度時間を要します。

家賃を銀行振込から口座振替に変更することは出来ますか?開く

口座振替に変更することは可能ですのでこちらよりお問い合わせください。変更手続きの書類を送付いたします。
振替手続きが完了するまで2ヶ月程度時間を要します。

結婚して振替口座の苗字(姓)が変わった場合、手続きは必要ですか?開く

口座の名義が変更になった場合、振替が出来なくなりますので手続きが必要です。こちらよりお問い合わせください。

家賃の引落が開始するまでの間、家賃の支払はどのような方法ですか?開く

家賃の引落が開始するまでの間は、指定口座へのお振込みをお願いします。
賃貸借契約書に記載しております口座を確認の上、お振込願います。
振込手数料は入居者様のご負担となります。

コンビニ払込表が届いたが、どうすればいいですか?開く

コンビニ払込表又はコンビニ支払用(SMS)が届いた場合は、お近くのコンビニエンスストアでお支払をお願いします。
SMSについてはコンビニにより手続き方法が異なりますので、SMSに掲載されたリンクよりご確認をお願いします。
※ なお、コンビニでの支払完了後はキャンセル返金はできませんのでご注意ください。

カテゴリからよくあるご質問を探す

CONTACTお問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせ
(「my D-ROOM」に移動します)

お問い合わせ※ログインが必要です

お電話でのお問い合わせ

ダイワリビング インフォメーションセンター

0120-200-850 24時間受付