FAQ
水道の蛇口は長く使用するとパッキンが劣化し水漏れを引き起こします。
蛇口等から水漏れしている場合は、止水栓を閉めてパッキンを交換するか、こちらよりお問い合わせください。(※止水栓とは蛇口とは別に設けられた、水道の水を止めるための元栓。設置場所はお部屋によって異なります。)
詳しくは 「水道のトラブル」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P40の「水道のトラブル」をご参照ください。
まず止水栓を閉めてください。(※止水栓とは蛇口とは別に設けられた、水道の水を止めるための元栓。設置場所はお部屋によって異なります。)
詳しくは 「トイレのトラブル」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P41の「トイレのトラブル」をご参照ください。解決しない場合は、ダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850<24時間365日受付>)にご連絡をお願いいたします。
なお、原因によっては修理費用が入居者様のご負担となる場合もございます。
詳しくは 「給湯・電気温水器」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P44・45の「給湯・電気温水器」をご参照ください。解決しない場合は、ダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850<24時間365日受付>)にご連絡をお願いいたします。
なお、原因によっては修理費用が入居者様のご負担となる場合もございます。
まず停電が入居者様のお部屋のみか、建物全体であるかをご確認ください。
入居者様のお部屋のみ電気が消えている場合はご使用中の電気器具のスイッチを切ってからブレーカーを「入」にしてください。契約容量を超える電気を使用するとブレーカーが作動し、入居者様のお部屋だけが停電となります。
なお、このような状態のときはブレーカーが熱くなっていることがあるのでご注意ください。詳しくは 「電気のトラブル」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P37の「電気のトラブル」をご参照ください。建物全体の電気が消えている場合は、お手数ですがダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850<24時間365日受付>)までご連絡をお願いいたします。
対処方法は 「カギのトラブル」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P54の「カギのトラブル」を
ご参照ください。解決しない場合は、ダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850<24時間365日受付>)にご連絡をお願いいたします。
なお、原因によっては修理費用が入居者様のご負担となる場合もございます。
対処方法はお手数をおかけいたしますが、ダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850<24時間365日受付>)にご連絡をお願いいたします。
なお、原因によっては修理費用が入居者様のご負担となる場合もございます。
万が一、カギ・カードキーを盗難・紛失された場合には、すぐにダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850<24時間365日受付>)にご連絡ください。入居者ご負担でのお取り替えとなります。交換時には本人確認のできる運転免許証または保険証などのご提示をお願いしております。
※暗証番号方式電子ロックの暗証番号忘れについても、ダイワリビングインフォメーションセンターにご連絡ください。
※担当営業所の営業時間内対応になりますので、あらかじめ営業時間をご確認ください。
次に該当するICカードロック画像をクリックいただき、マニュアルをご確認ください。
生活上の原因で結露によるカビが発生した場合は、入居者様のご負担になることもありますのでご注意願います。
結露の対策などは 「結露」ページ、「カビ・ダニ」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P25、P26の「結露」「カビ・ダニ」及び「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P58の「借主負担区分一覧表」をご参照ください。
共同住宅ではお互いに気をつけなければいけないマナーがあります。
詳しくは 「生活音と騒音」ページ もしくは「賃貸ライフガイドブック[ご入居中!]」P16の「生活音と騒音」をご覧ください。その他、お気づきのことやご不明なことがございましたら、こちらよりお問い合わせください。
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