Daiwa Living

リビング補償制度

※リビング補償制度α(アルファ)も含みます

リビング補償制度とは

補償が自動付帯!ご入居中の安心に幅広くサポートします

「リビング補償制度」が適用される物件では、
入居契約の開始日より自動的に入居者様のお住まいに関する補償が受けられます。

2021年3月1日よりリビング補償制度の引受幹事保険会社が変更になりました。

01

面倒な手続き不要でずっと安心

リビング補償制度のメリット

  • メリット 1
    保険のお申込み、契約手続きがありません
  • メリット 2 ご入居中のリスクに対応、安心が続きます*
  • メリット 3 お部屋のお申込みにあたり、保険加入が免除されます

*02補償内容をご確認ください。

リビング補償制度は大和リビング株式会社が入居者様を対象に運営している制度です。大和リビング株式会社が保険契約者、入居者様を被保険者とする動産総合保険および総合生活保険の総括契約を締結しています。

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ご入居中の安心が続く リビング補償制度

補償内容

  • 【補償期間】貸室賃貸借契約書上の契約開始日より契約終了日または退去日のいずれか早い日まで *
  • 【被保険者】貸室賃貸借契約書上の入居者様
項目 保険金額・支払限度額 免責金額
家財 200万円(破損・汚損等は、50万円限度) なし(破損・汚損以外)
3,000円(破損・汚損等)
借家人賠償責任補償・修理費用補償特約 1,000万円 なし
個人賠償責任 1億円 なし

*リビング補償制度は、ご入居中の貸室の貸主が大和リビング㈱から変更になった場合に、貸主の変更日を以って終了します。リビング補償制度αは、ご入居中の貸室の管理会社が大和リビング㈱から変更になった場合又は、リビング補償制度αの対象となる商品の解約日を以って終了します。

地震に関する損害は本制度では補償されません。地震に関する補償をご検討のお客様は、my D-ROOMに掲載しております補償内容説明書をご確認ください。

「リビング補償制度」に関するお問い合わせ

東京海上日動火災保険株式会社
関西営業第一部営業第一室
リビング補償制度専用窓口

<web受付>
下記照会フォームにご質問事項等を入力してください。
照会フォーム


<電話受付>

TEL06-6203-0596

受付時間 : 平日10:00~15:00
(土日・祝日および年末年始を除く)

〒541-8555 大阪府大阪市中央区高麗橋3-5-12

事故が発生した際のお問い合わせ

リビング補償制度
事故受付センター

事故が生じたことを知った場合は、事故の発生について遅滞なくご連絡をお願いいたします。

<web受付>
下記事故受付フォームに入力してください。
事故受付フォーム


<電話受付>

フリーダイヤル0120-81-9339

受付時間:9:00~17:00
定休日:年末年始

保険金請求の流れを確認する

引受保険会社

東京海上日動火災保険株式会社
関西営業第一部営業第一室

TEL06-6203-1510

受付時間 平日9:00-17:00
(土日・祝日および年末年始を除く)

〒541-8555 大阪府大阪市中央区高麗橋3-5-12

このホームページは「リビング補償制度」および「リビング補償制度α」の概要を説明したものです。
補償内容についてはmy D-ROOMに掲載しております補償内容説明書をご確認ください。
ご不明な点につきましてはリビング補償制度専用窓口までお問い合わせください。