オーナー様の立場に立ったきめ細かなサポートを目指しています。
賃貸住宅経営には入居募集や契約、賃料管理、さらには日常の煩雑な管理業務まで、さまざまな業務があります。ダイワリビングでは、オーナー様のご要望に応じて管理業務を受託代行する「一般管理システム」をご用意。オーナー様の立場に立ったきめ細かなサポートを目指しています。
ダイワリビングが、入居募集・集金管理・賃借人対応、解約業務などの管理業務を、オーナー様に代わって実施します。
一般管理システムの流れをご説明します。
大和ハウス工業(株)との請負契約と同時に、またすでにご所有の他の賃貸物件についても、当社との管理委託契約を締結いたします。
契約期間は2年間です。以後、2年ごとにオーナー様との間で更新いたします。
当社が賃借人から賃料等を代理受領し、オーナー様へお支払いいたします。
その際、当社が管理業務を行うための各種費用を相殺させていただきます。
賃借人からお預かりする敷金・保証金は、オーナー様にかわって当社がお預かりいたします。
※ 「一括借上システム」とは異なり、入居実績によってオーナー様の賃料収入は変動します。
項目 | 内容 |
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日常清掃(毎月) | 共用部の掃き・拭き掃除 |
建物巡回点検(毎月) | 共用部の点検 |
特別清掃(毎年) | 床面機械洗浄、側溝、雑草除去 |
共用灯交換(随時) | 共用灯・外灯の交換作業 |
環境整備(随時) | 放置物の処理、ゴミ出し処分 |
電気料(毎月) | 共用灯・外灯の電気代 |
水道料(毎月) | 散水栓の水道代 |
※ 表は一例です。
※ 上記以外にも必要な施設管理業務を提案いたします。(有料)